日記

日々のメモ

昔と今

年齢を重ねると外見的に変化するのは勿論、内面的にも色々変わってくる

例えば、昔食べれなかった物が今は好物に変わったり、好みのタイプが変わったり、、

 

内面的なところで変化したものを今の視点で見ると何であの時あんなこと思ってたんだろうっていうのが結構ある

大学生の時、最初の1人暮らしはボロボロのアパートに住みたいと思ってた

なんか若い時に苦労したみたいな経験を年取ってからエピソードトーク的に話すみたいのになぜか憧れてた

実際に1人暮らし始めて住んだアパートは思い描いてた通りのボロボロのアパート

そして現在もまだ住んでいる

 

今の思いは、早くこんなボロい家から引っ越したい、良い家に住みたい

 

実現はまだ遠そう、、、